suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のウイルス対策 神対応

台湾から今日本はどのように対応すればいいのかを学ぶことが出来ます。後藤新平の血脈がITとして形を変えて、引き継がれている点に共感を覚えるはずです。headlines.yahoo.co.jp

台湾の医療現場 コロナウイルス対策の実態

本日、台安病院という大きな医療機関に行ってきました。 武漢肺炎に対し、どのように現場が対応しているかを記載します。 仰々しかったので、写真は撮っておりませんのであしからず。 因みに高血圧の薬を取りに行っただけです。・病院の複数の入口が閉鎖され…

新型コロナウイルスに関する注意喚起(台湾当局による日本,韓国への海外旅行感染症アドバイスの引き上げについて)

この情報は、台湾の公益財団法人日本台湾交流協会台北事務所(国交が有れば大使館です)からの正式な文章です。以下に公文を御紹介します。2月22日,中央流行疫情指揮中心(中央感染症指揮センター)は,台湾衛生福利部疾病管制署のプレスリリースにおい…

コロナウイルスに対する台湾の状況 2月5日

前回の記事に続いて台湾のコロナウイルスに対する対応を報告します。日本台湾交流協会台北事務所からの連絡です。2月4日,台湾外交部は,同部のプレスリリースにおいて,新型コロナウイルスによる肺炎が拡大していることに鑑み, 2月7日(金)より,過去…

コロナウイルスに関する台湾の状況

コロナウイルスに関する台湾の現状報告公益財団法人日本台湾交流会事務所から遂次日本人には情報が発信されています。昨日のメールをそのまま載せます。 30日,衛生福利部疾病管制署のプレスリリースにおいて,中央流行疫情指揮中心(中央感染症指揮センタ…