suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

いきなり加速しそうな台湾ビジネス 台湾編

2023年5月8日を以ってコロナが2類から5類に引き下げられることになりました。
待ちに待った日が来ることになります。
このコロナの期間、3年ほどになりますが、日々の刺激が均等化されて、何をしていたのかが
あまり思い出せない、なんとも不思議な期間を皆様過ごされたのではないかと思っています。
今後このような不快な時間は二度と起こしてもらいたくは有りません。
普通に暮らす人々の幸福が奪われるような傲慢な行いはやめて欲しいと願っています。
ビジネスとは権力を盾にして恐怖を煽り、洗脳で行うものではありません。
ビジネスは人々を幸せにすることに価値を持ち、その結果社会貢献に繋がり、最終的に
それを行った者、賛同している者に対価として収益が入る事を意味します。
人々を笑顔にさせ、太陽の光を浴びながら真っ当な心を有した人間の本質を豊かにするような
ビジネスが隆盛することを切に願っています。

今後、観光を含め、台湾へのビジネス進出も復活の兆しを感じています。
台湾に行きたい日本人、日本に行きたい台湾人。我慢した3年でした。
5類になる事でこの垣根は取り除かれることになります。
台湾と日本の交流が復活し、民主主義の根幹を護る、強化できる往来を希望します。
真の意味での日本の友達は台湾だけかもしれません。
同じ民主主義を共有する台湾ともっと関係を強化することは間違いではないと確信しています。
台湾ビジネスは、いきなり加速しそうな雰囲気を醸し出しています。
ASEANに目を向けている日本企業は、登竜門として台湾で活躍してみませんか。

正しい情報はお金を払わなければ得ることのできない時代になっています。
今までのメディアがどれほど真実を報道しないかもこの3年ではっきりとしてしまいました。
今こそ日本人がそれに気付き、かつての心豊かな時代を取り戻してほしいと願っています。
その為にも、インフラ投資、技術投資、人材投資、法整備が喫緊に行われなければなりません。
少子高齢化だと騒ぎ外国人を入れまくる事は間違いです。
民族の分断分裂、治安の悪化、浸透工作など、移民を入れまくった欧米の結果を見れば
今後の日本がどうなってしまうのかがすぐに分かります。
インフラ投資、技術投資、特に人材投資が十分に行われれば、一人当たりの生産効率は
飛躍的に上がります。
同じ事を教える金太郎飴教育から少し脱却し、人材の最も秀でている能力を極限まで伸ばす
ニッチ特化型養成教育の導入も必要かもしれません。
そこで特化した天才が発掘され、それを取り巻く特化型専門家が周りを固め、
IPOが盛んにおこなわれるようになれば、時代を作り世界発信できる日本が誕生するかもしれません。
法整備がしっかりと行われれば、浸透工作に侵されまくっている今の現状を正しい方向に
修正することが可能になります。この部分は今の日本で必ず実行されなければいけません。
必要な優秀な外国人以外、わざわざ日本に入れ込む必要はないのです。
安全面での法整備は、今日にでも行わなければなりません。
しかし、それを阻止しようとする勢力が国会内部でも見ることが出来てしまいます。
国会とは何をするところでしょうか。
日本の国益の話をする場です。
では簡単です。我々の為に、日本国の為に国益を真摯に考えてくれる人材を選べばいいだけです。
1票を持っている我々がその人材に一票を投じさえすれば国益、我々は守られることになります。
その為には、
正しい情報を得なければなりません。
今の世界がどこに進もうとしているかも正しい情報なしでは見えません。
見えなければ日本を正しい場所に導く事はできません。
正しい場所に導く政治家を選ぶことも出来ません。
なぜ、国民は皆苦しんでいるのでしょうか。
我々は選挙での1票を有しています。
それを正しく使う方法を分かっていないのです。自業自得なのです。
つまり、我々純粋な日本人国民が正しい思考を有していれば将来的に豊かな日本に変えることが出来るのです。
日本が借金まみれだなどという間違った情報は一蹴できるのです。

豊かな将来が欲しいのなら、正しい情報で自分の価値を上げることが必要です。
一人一人の価値が上がれば豊かな日本を取り戻すことがきっとできます。