suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ世界に先駆けてコロナ克服か!

いよいよ世界に先駆けてコロナ克服か! 昨日、夕食を食べに行って、、なんと、今まで閑古鳥の鳴いていた焼き肉屋にお客さんが戻ってきました。常に3分の2くらいの埋まり方。4日連続近く、入国者以外の国内の感染者はほぼ見られなくなった台湾。中国を始め、…

台湾 36日ぶり市中感染者無し

感染症対策本部、中央流行疫情指揮中心(中央流行疫情指揮センター)は14日、新たな新型コロナウイルス感染確認はゼロと発表しました。 感染者ゼロは3月9日以来、36日ぶりです。ニュースを見ればすべてがウイルスニュース。台湾の場合、他国の状況も刻一刻…

米国議会上院が台湾との国交樹立法案を承認?米議会上院は「台北法案」(TAIPEI Act)を全会一致で可決

米国議会上院が台湾との国交樹立法案を承認? 昨日の夜、米国議会上院が<台湾との国交樹立法案を承認した>という話が舞い込んできました。 新しい時代が始まる序幕です・ 今までの国民党政権では0%の可能性でしたが、蔡政権になり、第1期の任期の動きの…

米国議会上院が台湾との国交樹立法案を承認?

米国議会上院が台湾との国交樹立法案を承認?> 昨日の夜、米国議会上院が<台湾との国交樹立法案を承認した>という話が舞い込んできました。今までの国民党政権では0%の可能性でしたが、蔡政権になり、第1期の任期の動きの中で3%位の可能性があるのでは…