suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<台湾>離婚率最高…日本人男性と台湾人女性の組み合わせ

日本人男性、寛大になりましょう!!! <台湾>離婚率最高…日本人男性と台湾人女性の組み合わせ 7月16日10時16分配信 毎日新聞 【台北・庄司哲也】日本人男性と台湾人女性のカップルは最悪の組み合わせ--。台湾紙「中国時報」(14日付)は、国際結婚で…

台湾はマンゴーがメチャうまい

現在めちゃくちゃ熱い台湾。それに伴いフルーツもメチャ熱い。 熱い中で、マンゴーの出来栄えは格別な物があります。本当に甘い。ほほが落ちるほどあまい。 昨日テレビで宮崎の太陽マンゴーとかいうマンゴーの紹介をしていた。 何と都会では1~3万円もする…

熱い台湾

台湾は連日35度を越す猛暑が続いております。暑いを通り越して本当に熱い。 汗っかきの私にとってはこの上なく過酷な現状です。 台湾の日差しは、日本の中でたとえると、海辺のあの日差しと全く一緒です。 刺すような日差し。本当に熱い。例に漏れず台湾で…

開業以来始めての欠勤

15,16,17日と3日続けて会社を欠勤してしまった。 風邪。開業以来始めての出来事。10年ぶり。 日本から帰ってきて少し疲れていたところに誕生日が重なり皆から祝福の一気大会をおみまい されて、疲労のままクーラーを浴びながら寝てしまい一巻の終…

久しぶりの更新

またも久しぶりの更新になってしまった。 最近会社に出る時間が遅くなっているので、出社と同時に社員からの報告の雨あられ。 現場での処理や、面接、接客、会計等々の仕事などありとあらゆる作業が待っている。 よって、夜も仕事が溜まっており、また、接客…

食えない報道、食えない思想

ここ最近忙しく、全く持ってブログの更新が出来ずにいました。すみません。 <朝日新聞>「死に神」回答に犯罪被害者の会不満、再抗議へ 死刑執行の件数を巡り、朝日新聞夕刊1面のコラム「素粒子」が鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した問題で、全国犯罪被…