suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 3月19日から日本を格上げ!! 何を?隔離基準です!!

3月19日から日本は第3級に格上げ!!!旅遊疫情建議提升至第三級警告(Warning) 武漢肺炎の影響で、渡航後台湾に戻ってきたら遂に強制2週間隔離になりました。 免許の更新が!!! 5月中旬で、き、き、きれる。 日本の免許センターに電話したら <まー、特別…

来るべき機会の為に社内整備を今のうちに!

このご時世、今だからこそ社内を見つめ直してみませんか? 武漢肺炎が猛威を奮っております。皆様方に於かれましては個人で十分自主管理を望みます。 今回は労務の話です。 企業活動に於いていろいろな側面でお忙しいとは思いますが、 1・社内管理規則(就…

誤謬

誤謬 これを ごびゅう と読みます。久しぶりにこの文字をネットで見ました。意味は、思考内容と対象との一致しない思惟,判断などをいい,真理の反対語。誤謬は大きく,実質的 (質料的) 誤謬 errorと論理的 (形式的) 誤謬 fallacyとに分けられる。前者は判断…

お粗末な日本  だから台湾何です!

台湾の将来 この時期だからこそ台湾を世界が見ている、その視線を感じます。 この時期だからこそ、何がリスクなのかを実感し、正しい場所で、正しい運営を行う目を養う勉強を日本人はしなければいけない時が来ました。 あまりにも勉強しない日本人が、グロー…