suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

来るべき機会の為に社内整備を今のうちに!

このご時世、今だからこそ社内を見つめ直してみませんか?

武漢肺炎が猛威を奮っております。皆様方に於かれましては個人で十分自主管理を望みます。

今回は労務の話です。

企業活動に於いていろいろな側面でお忙しいとは思いますが、
1・社内管理規則(就業規則、社内規則、セクハラ対策、契約書等々)の見直し。
2・人事評価制度の見直し
3・人材教育の強化、つまり自分を含めた社員の強化UP

上記3つをしっかりと見つめ直す時期ではないでしょうか。

台湾では、日本以上に労働法が整備され、企業に不利な部分が沢山ございます。
管理責任者の、知らなかった、後でやろう、前からこうだから、、、、と言う無責任な態度で社内整備を怠っている話を沢山聞いています。
社内管理が出来ていない所では、仕事を含め諸々の問題が出やすい体質になりやすい傾向が有ります。

弊社は、
企業別セミナー
小規模セミナー → 5人程のセミマンツーマンセミナー 会社別セミナー
人事評価制度作成
人材教育訓練を行っています。

時期的にも新しい総経理が赴任された企業様も多く御見受けします。
時代は進歩しています。過去の負の遺産は追い払って、来るべき新しい成長経済が来た際に、何も心配のない環境作りを今のうちに終わらせませんか?

今の環境は、自己強化に最も適しています。
自己の強みを出すためにも、防御を今の時期にしっかりと行う事をお勧めいたします。

弊社は、国家試験取得者、台湾国で働いていた労働法の専門家を有して、皆様に対応をさせて頂いております。
労務に関しては現在、6人態勢を敷いておりますのでしっかりと対応いたします。

これを機会に貴社が益々ご発展する事をお祈り申し上げます。