suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾 36日ぶり市中感染者無し

感染症対策本部、中央流行疫情指揮中心(中央流行疫情指揮センター)は14日、新たな新型コロナウイルス感染確認はゼロと発表しました。
感染者ゼロは3月9日以来、36日ぶりです。

ニュースを見ればすべてがウイルスニュース。台湾の場合、他国の状況も刻一刻と報道しまくりです。

テレビコマーシャルでは、政府の感染防止コマーシャルが遂次流されていて国民は、細心の注意を払っています。

日本では、未だ中国人を入国させているようですね。これでは防ぎようがないですよ。

4月3日以降入れないと発表していましたが、一体どうなっているのでしょうか?おかしいのではないですか。

危機が訪れた際の危機管理が全くできない政府。未だプライマリーバランスの黒字化にこだわっているダメ対策しか打てない始末。

海外から見ていると、日本国民が蜂起をしないのがおかしいくらい。

政府って、経世済民=国民の為に政治を行い、国民の命を救うのが役割なのではないですか?

国民を守れない議員は、次回の選挙で落としましょう。