suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

コロナウイルスに関する台湾の状況

コロナウイルスに関する台湾の現状報告

公益財団法人日本台湾交流会事務所から遂次日本人には情報が発信されています。

昨日のメールをそのまま載せます。


 30日,衛生福利部疾病管制署のプレスリリースにおいて,中央流行疫情指揮中心(中央感染症指揮センター)は,
台湾域内で感染した患者(台湾人女性)が1名確認され,これにより台湾における累計感染症例は9例となった旨,
当該感染者は武漢で働いていた男性の妻で,夫は1月12日に台湾に戻り,妻は27日に症状が現れ,30日に感染が
確認された旨発表しました。

 指揮センターの統計では,新型コロナウイルスに関し,30日現在,累計通報事例は730名,うち9名が確定診断
(全員症状は安定している),482名が感染していないと判明,239名が隔離検査中(98名は一次検査で陰性,
その他は結果待ち)となっているとのことです。

 衛生福利部は,手洗いの励行・マスクの着用等の衛生対策の実施,市場や人混みに近付かない,野生動物との接触を
避ける等の注意喚起を行っている他,海外から台湾に戻った後14日以内に発熱・咳等の疑わしい症状がある場合には,
無料の伝染病予防ホットライン1922または0800-001922(いずれも中国語・英語のみ)に電話し,その指示に従って,
マスク着用の上,速やかに医療機関を受診し,渡航歴,職業,接触歴等を医師に告知するよう促しています。

 なお,同部はホームページ上で,台湾における伝染病指定隔離医院リストを掲載していますのでご参照下さい。
<衛生福利部疾病管制署「伝染病指定隔離医院リスト」(中国語)>https://www.cdc.gov.tw/Category/MPage/Hdl9E5pIZIe6ma8HcfAHDw

 邦人の皆様におかれては,衛生福利部のHP(https://www.cdc.gov.tw)等を参照し,最新情報を収集する等,引き続き感染予防に努めて下さい。


現状台湾はこのようになっています。

SARSでの教訓が非常に浸透している国なので、現在外を歩いている人の9割はマスク着用。
公共の人が多い場所には、極力出て行かない、と当たり前のことを実行しています。
大陸からの人の行き来も禁止しています。

本日土曜日ですが、路上を歩いている人も極端に少ない状況です。

それに引き換え日本の安全意識と来たら、海外から見たら笑いものにされる状況に見えます。

今でも中国からの渡航を認めている。 → 既に中国全土に広がっている訳なので普通入国禁止ですよね。
                    いかに現政権が中国に忖度しているかが分かる。

また、日本国内で発症した外人でさえ、国費で治療を行うという。
感染者から見たら、発熱していなければ医療先進国日本に行き、無料で治療をしてもらえるわけです。
それが税金から。。。。
なんとおいしい国なのでしょうか。
もし私が中国人なら渡航先は日本を選ぶことでしょう。

日本国内でも人から人への感染が発症しています。

春節で大陸からわんさか人々が来日しています。
武漢からは7000人以上の人たちが日本でその期間を過ごしている訳です。
潜伏期間は2週間もある訳です。2月中旬から日本で危機的状況が発生しない事を祈るばかりです。

これらも共産党政府が事実を隠ぺいしたおかげでここまで拡散してしまったわけです。
それを主導している人をこれから国賓で迎えようとは、、、何を考えているのか訳が分かりません。

当然収束するまでにはかなりの時間がかかる訳です。当然オリンピックにも影響が出る事でしょう。

消費増税で、経済が完璧に落ち込んでしまった日本。減税以外復興はないでしょう。
皆さんが日本復興の為の知識を多く学び、何が正しいかが判断できなければ、将来我々の子供たちに我々が残すものが<衰退>になってしまいます。

台湾の国政選挙が有りました。投票率は75%です。
お国柄で事情は違え、台湾の方々は、民意を自分の1票に託しています。
台湾では、戸籍が有る場所でしか投票が出来ません。これを考えると75%が持つ意味がどれほどすごいかお分かりでしょう。
海外に住んでいる方は、海外投票などできないので、わざわざ飛行機に乗ってその1票を投じに帰ってくるわけです。

OECD加盟国の中では、現在日本は最下位、ブービーを争う後進国家になってしまいました。
プライマリーバランスの黒字化が元凶です。水道民営化など、国民を守るインフラでさえグローバル化の餌食になってしまいました。
というより、それを政府が推進している事が原因です。
今後水を争うグローバル戦争が起こる事でしょう。
物が溢れ返っている現在、グローバリストたちの標的は、<命に係わる物>に投資が移行しています。
現在水源地が海外資本に購入されている面積は、静岡県と同じ位と言われています。

外国に甘い法律しかない日本。
我々日本人の祖先は経済発展を遂げた国を今我々に渡してくれています。
先人他たちの努力を壊すことは、我々は阻止しなければなりません。
グローバル化 = 人 物 金 の自由な行き来 
グローバル企業 = 株主に還元する事を使命に経営を行っています。

お金だけが全てでしょうか。

5G時代に突入すると世の中が激変します。亡国の野望を阻止しようとアメリカを始めとした西側諸国は貿易戦争という別の名前を借りて
覇権を取ろうとしている国を阻止しています。サイバー危機が目の前に迫っています。

日本を変える立派な政治家、政党。それを選ぶ立派な国民が増えて行く事を期待しています。
ユーチューブ、SNS等で、真実がかなり表に出てくるようになりました。
人生、常に勉強です。
人間は過ちを犯します。
間違っている事が分かれば直せばいいだけです。

日本国が世界に誇れる復活を切に希望しているこの頃です。