suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾での日系企業向け人材

台湾の日系企業向け人材の確保がだんだん困難になりつつあります。

特に、理系、しかも日本語が話せると言う付帯条件付の人材。

以前にも書きましたが、台湾はITが国の主幹産業になっています。技術大国台湾。

どうしても理系出身で日本語が話せる人材は不足しています。


最近日本と会議をしている内容は、いない者を無理に探してもやはりいないのである。

じゃ、育てましょうと。

いま、企画書を毎日書いている状況ですが、将来的にこの企画が実現し、日本、台湾の

架け橋に成れたら本当に本望だと感じています。台湾に来た目的も、そのためですので。

表立っては内容は公開できないのですが、賛同していただける企業は既に数10社にわたっており、

何とか実現したいと思っています。

頑張らねば。

参加してます、クリックお願いします。
https://management.blogmura.com/img/management88_31.gif
にほんブログ村 経営ブログへ(文字をクリック)