suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

ビビアン.スー どうした

今日下のような記事が配信されていました。


台湾・聯合報はこのほど、台湾の人気タレント、徐若〓(ビビアン・スー、=写真)が、頚椎(けいつい)のけがによる顔面神経失調症となり、ドラマ撮影中の上海から台湾へ急ぎ戻ったと報じた。ビビアンのマネジャーは13日、「メディアが報じているほど重症ではない」と話した。14日付中国新聞社電が伝えた。(〓は王へんに宣)

 ビビアンは上海でドラマ『恋愛兵法』の撮影中、首のけがが顔面神経に影響を及ぼし、顔の半分がまひした。事務所関係者は「首のけがは以前からの持病で、撮影によるものではない」と話している。

 ビビアンは長期にわたる疲労に加え、姿勢の悪さが首や肩、背中の痛みを引き起こし、不眠症に陥っていたという。06年2月には同症状の原因ともいわれる外反母趾(ぼし)の手術を受け、一時は回復したように見えたが、現在も症状は深刻なようだ。(編集担当:巖本雅子)



以前、日本で全盛を誇ったビビアンですが、その人気はアジア全土でも今だ健在です。

7,8年前、ラーメン屋を経営していた頃、私も台湾のコマーシャルや雑誌にしょっちゅう出ていた

時期がありました。(ホントですよ)

テレビ局で知り合った馬監督と仲良くなり(当時有名な監督だったそうです)いつかビビアンに会わせて

くれと懇願していた時期がありましたが、その当時でも台湾では彼女は別格の扱いで、当時の馬監督

でさえも、簡単に会える存在ではなかったそうです。

そろそろ9年が経過する今でも、彼女には未だ会った事はありません。


台湾で有名な(今ではアジアでも有名な)蔡依林(ジョリーン・ツァイ)とは、デビューした頃からの

知り合いで、彼女が在籍していた大学の学食に私もラーメン屋を出していたことも有り、何回か

ご馳走(と言っても2回だけ)したことも有ります。そのたびに看板にサインさせていましたが。


ビビアンは本当に遠い存在ですねー。

早くよくなって欲しい物です。

参加してます、クリックお願いいたします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)