suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾人材市場の行方

本日午後は、台湾最大手の人材会社で一日中会議。

弊社は現在そこと業務提携をしているのですが、ここ最近あまり機能していませんでした。

本日は、滞っている業務構造の改善、今後の仕事の進め方、将来像の模索とそこへの方向付け

というテーマに絞って色々と意見交換していました。

また、台湾人材市場に対する今後の課題もかなり沢山話し合いました。

細かい内容は公表できませんが、かなり実のある内容でした。

私なりの今後10年間での人材市場動向なども話しあい、それに対する今後の対応方法も

現実味を帯びています。

3人(相手先顧問、相手先CEO、わたし)の方向性はほぼ同じですのでどのように

動かしていくかの手腕がこれから問われる所です。

早速明日午後4時から始動です。

将来的な仕事内容はかなり大きな物なので実現できればグローバルな仕事に展開する

予定です。

今年は、頑張って会社を大きくする年と決めたので実行、実行。

台湾、日本の人的貢献がテーマです。