suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

李登輝 心臓手術成功!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000005-rcdc-cn.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000001-jij-int

【台北14日時事】台湾・中央通信によると、李登輝前総統(84)は14日、台北市内の病院で、心臓冠状動

脈の血管狭窄(きょうさく)部分を拡張するカテーテル治療を受けた。術後の経過は順調といい、数日後

に退院する見込み。

 李氏は先月の健康診断で狭窄部分が見つかり、検査・治療のため13日に入院した。カテーテル治療は過

去3回受けている。  時事通信


戒厳令が解かれ、その後、李登輝を中心とした経済政策の下、急速なスピードで発展していった台湾、

政治家として尊敬する李登輝の実態を見たい、、、こんな思いも私を台湾で起業させた要因の一つです。

台湾国内では賛否両論がありますが、短期間にこれだけの国力をつけた台湾の指導者李登輝に対する評価

は、賞賛されるべきでしょう。

日本との強力な関係も、彼無しでは有り得ない事でした。

早く復帰され、まだまだ益々活躍して欲しいと思います。

昨日は、土曜日。語学の生徒さんたちもたくさん来社され、忙しい1日でした。

総経理(日本で言うところの支店長)の方もたくさん来られているので、私の部屋は、土曜日は情報交換

の場所になっています。

昨日も、タバコをすいながらの打ち合わせで3件の総経理より人材の依頼が。半導体関係2件。電気関係1

件。まあ、要望内容が極めて高いので、なかなか適切な人材が見つからないのも現状です。ヘッドハンテ

ィングでの依頼に変えていただければこちらとしてもうれしいのですが。

月曜早々すぐに動かなくては。 先週頂いた派遣10人の案件。本日完了。なかなかのスピードぶりで完
了。

3,4月の人事異動で、弊社とお取引のある方々が30人近く日本に帰られました。中には台湾からインド

ネシアに飛んだ方も。昨日の夜も、某不動産関係の会社の新しい総経理が来られたので、会食、飲み会

へ。その後、大手液晶関係の方々2人、大手半導体該者の方々3名が合流。8人所帯で盛り上がり、3次

会まで突入のご盛況ぶり。なんと3時まで。 今日はかなり疲れております。

夜はF1があるので今日はおとなしく休養しようと思ってます。

さて、明日からまた元気出して仕事しまっせ。