suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

日本のF1チーム、がんばれ!!

スーパーアグリが火の車である。

F1界では最低でも年間200億円の出費が必要と言われている。既に負債は100億以上

だそうだ。ALL日本チームとして華々しくデビューしたが外見とは別に中身は大変な事に

なっている。私は、F1の全ての試合をビデオに撮っているがこのチームがなくなってしまったら

寂しい限りだ。いつも最下位でテレビに露出する回数も限られているので、なかなか投資するには

勇気の有る事だと思うが、是非、余裕の有る日本の金持ち企業に参加してもらいたいものだ。

とは言いながら、ビジネスとして見た所では難しい事も事実である。

ファンとして一言、頑張れアグリ!!台湾からも応援してますよ!!

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)


SUPER AGURI、ヴァイグルによる買収でHONDAに承認望む
2008/5/5 19:37 tn.jp

SUPER AGURIは2日(金)、ドイツの自動車企業Weigl Group(ヴァイグル・グループ)との交渉について認めた。
リーフィールドを本拠地とするSUPER AGURIは、交渉はチームの“大量株式売却に関する最終交渉”の段階に入ったと述べ、買収承認に対するHONDA役員会への圧力とも解釈される動きを見せた。
財政難にあえぐSUPER AGURIの債権者であるとともにチームを資金、技術面でもサポートしているHONDAは、ヴァイグルとの取引内容が完全な買収でも長期的な資金提供でもないことから、承認には前向きではないと以前より報告されていた。
しかし、SUPER AGURIが発表した声明によると、ヴァイグルとの交渉は「チームの今後のレース活動を確実にする公平で妥当なもの」であるとしている。
一方で、チーム代表の鈴木亜久里代表は、今回の交渉は間もなく東京のHONDA役員会に提出されると発表した。
「ヴァイグル・グループから示された形式のパートナーシップであれば、チームは将来を見据えたレース活動ができる。ヴァイグルのオファーが現実的なものであると当事者全員が理解していただければと願っている」と亜久里代表は述べた。
ヴァイグルのフランツ・ヨーゼフ・ヴァイグルCEOは「チームの将来を確かなものにするために投資を継続すること」が弊社の「たっての希望」であると付け加えた。