suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

新年2日目

新年2日目となりました。

仕事してる方は少ないでしょうね。

あいも変わらず事務所の中です。

台湾では珍しく新年4連休になっています。旧正月、土日併せると実質営業日が15日しか有りません。

経営者としては何ともやるせない月になっています。

社員としては、給料貰った後10日後にはボーナスが入るので最高の月でしょう。

旧正月は今年何と9連休になります。昨年も1年間仕事ばかりだったので私も1年に1回だけ

大型連休を取ります。今年は社員のOKを得て3週間ほど国に帰る予定です。

さてあと一分張り。今年はがんがんに仕事しますぞ。

皆さんも一緒に頑張りましょう。