suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾 台風後は?

台風は、昨日夜には台湾を通過して大陸に行ってしまいました。

前評判では、かなりでかいとの事で少々緊張していましたが、実際は、何のことは無い ?????

で、雨、風が降った程度でした。

花蓮、台東などは、強風と洪水で、一部被害が出ていました。山中は土砂崩れや、洪水などで

被害が出ている様子ですが、いつもと比べるとそれほどではない感じです。

いまは、晴れ間も覗き始め風もまったくありません。


昨日は、9年ぶりくらいに丸一日休み、一日映画鑑賞に明け暮れていました。

7本も見てしまいました。

休みがこんなにいいものかと実感した日ですが、根が貧乏性なせいか、初めのうちはこれくらいの

台風なら会社開ければよかったと、そればかり考えていましたが、そのうちたまには休みを取った方が

体にいいのかもしれないと考えが変わってきました。

根つめて働くのもいいですが、この間の健康診断で何箇所かガタが来てる所が有ったので、すこし

健康にも注意を払おうかなと考えさせられた一日でした。

何にしろ、台風はそれほどひどくなく期待はずれでよかった感じです。

参加してます、クリックお願いしますね。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)