suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾のバレンタインデイ

昨日は台湾のバレンタインデーでした。

中国語では <情人節> と表記します。

自分は、毎日会社、家の往復なのでこのような節目の日には全くうとい人間です。

日曜、午後くらいからメールが入りだし、<情人節 快楽!!>と同じようなメッセージを

沢山頂きました。ほとんどが、最近ご無沙汰して、足が遠のいているスナックのオネー様方

からでしたが。ははは、、、

台湾の恋人達はこの日を非常に大切にします。

人気の料理店、デートスポットは多くの人で賑わい、男の子はここぞとばかりに女の子に

奮発する日です。

私は何をしていたかと言うと!!  会社で21時まで仕事をしていました。

おい、おまえ、仕事しかしてないのかよと言われそうですがその通りなので返す言葉が有りません。

帰りに 刷刷鍋(しゃぶしゃぶの意味、だけどしゃぶしゃぶではなく、野菜から肉までごっちゃ混ぜに

煮るただの鍋ですが)食べた後、風呂入ってすぐに寝てしまいました。

月曜の朝は、小学校でボランティアの日本語教師の先生に変身するため、毎週月曜日だけ6時半起き

のためです。

自分は、台湾で情人節に遊びに行ったことがないので、世間はいったいどうなっているのかはよく

分からないのですが。

来年当たりは遊びに出たい物ですね。

寂しい日本人の独り言でした。うううう~~~~。

参加してます、クリックお願いしますね。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)