suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

本日台湾は驚くほどの大雨&ダメな日

本日1時から4時まで台湾はびっくりするほどの大雨でした。

空は見る見る曇って行き黒い雲に包まれたかと思うと、バケツをひっくり返したと言う表現が

ぴったりの大雨でした。雷もすさまじく表に出られないほど恐ろしい感じでした。

ちょうど外交部で用事を足しに行った時で、出るに出られず30分ほど中で待っていましたが、

どうにも埒が明かず、たまたまタクシーが入り口に止まったので駆け込み会社に戻りました。

タクシーの中は、雨で前が見えず、雷もぴかぴかなんですが運ちゃんは70キロのスピードで

高速を走っておりました。あまりに怖いので後ろの席のシートベルトと、窓の上に付いている

取っ手を物凄い力で握っておりました。命知らずの運ちゃん、貴方はレーサになった方がいいんと

ちゃいますか?

無事会社に着くと、なんと私の部屋の後ろの壁から4本の水流が!!!!

なんと、鉄筋コンクリートで出来ているビルから雨漏りが!!!しかも4本の線になって

どくどくと流れている!!!! ひえーー! なんで??? 雨漏りが???

ちょうどビルのオーナーが家賃の集金に来たところで現場を目撃してもらい、家主も なぜ????

状態になってしまい??????状態がしばらく続き、すぐに6階に行ってもらい確認してもらうと

なんと、6階工事中でそこからビルを伝った雨が大量に入り込み洪水状態とか。

しかし、なぜその水が5階の私の部屋に流れてくるのだろう????????????

明日業者が原因を調べに来るそうですが! さすが台湾、何でも有り!!!

朝は、7時から電話が鳴り始めそこから仕事開始。昨日は日本から来たお客さんと4時まで飲んで

いたのだが。 その後、某大手メーカーさんのところで待たされること45分。半分寝てしまった。

午後は、大雨、雨漏り。 20坪ほどの教室兼人材面接所の部屋のクーラーのモーターが停止!!!

夜もお客さんと時間が会わず出かけ損に。最後は、某大手シンクタンクに人材紹介が成功した人材から

電話が有り、ケンブリッジ大学院に入学が決まったので残念ながら就業が出来ないとの電話。

う~~~~~~~~~ん、今日は本当にダメな1日だ!!

これを書いているのが台湾時間で8時40分。今日の終わりまで後3時間20分。

まだ続きが有るかもしれないので気をつけようと。

明日は今日の逆の日が来るでしょう!!! 期待期待!!!

参加してます、クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)