suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

前回のダメな日の続き

前回書いた日記の続きがやはり有りました。

あの後、お客さんと食事、その後11時くらいからスナックへカラオケを歌いに行きました。

まあ、何も無く時間が過ぎて行き、後20分で明日になるその時、 4年越しで友達のその店の

女の子が、別のテーブルで酔っ払っており、かなりのハイテンションでした。

向こうのテーブルからこちらにあーだこーだと茶々を入れて来て来たので、分かった分かったと

適当にあしらったのが気に入らないようで、さらに絡んできました。うるさいので

<眉毛が半分落ちてるぞ>と言ったとたん、150キロのスピードで果物が飛んできました。

彼女の弱点は、眉毛の話題をされるのが嫌いで(別に全然綺麗な眉毛をしているのだが)出勤前

15分くらい丹念に眉毛を描いているそうです。

果物は、外角低めに見事にストライクを射止め、私の右の横腹に命中。服がぬれてしまった。

ちょっとムカッと来たが、何も言わず、後ろを向いているその子の背中と椅子の間にその果物を

落とすと、切れたようで今度は160キロのスピードで頭の上の壁を直撃。果物は見事にバラバラになり

周りに飛び散りまくり。

ここで、私はブチット切れる(振り、 しかし食べ物を投げること自体にはホントに切れていたが)。

お金を置いて、とっとと外に出て行く。ママさんとマネージャーが飛んできてひたすら謝りまくり。

別にそんなに怒ってないので、女の子の教育のためにこうしたことを伝えていると、その子が

血相を変えて表に飛び出してきた。誤りに来たのかなと思ったらとんでもない、その逆で喧嘩を

売りに来たのである。 なぜ????なのだが、ぎゃーぎゃーでかい声で騒いでいるので煩いから

また、店に入り直したら、今度は180度態度が変わり(正気に戻ったようだ)ひたすら私の機嫌を

取り出した。続けること2時まで。終いには申し訳ないので夜食をご馳走すると言い出した。

いらないと言ったが、それでは面子が無いと引かず、4人でタクシーに乗って夜食に繰り出す。

なぜこんな事してるの状態、こっちはとっとと帰りたいが向こうは上機嫌。

お会計はしっかりとその店のママさんが払い(おいおい、言いだしっぺのあんたが払わなきゃいかん

だろ)、なんと帰りは歩いて帰る事に。しかも住んでいるのが皆同じ方向ときたもんだ。

さらに台湾人は歩くのがメチャ遅い。 う~~~~~~~~。なにやっとんねん。

みんなで分かれるときに、お前はコーヒーが好きかと分け分からない事聞いてくる。

好きと答えると、明日貴方のために沢山買ってくると言い出し、なかなか帰らないので明日も行くから

となだめてやっと帰ることに。

結局4時に帰りました。 やはりついてない日は結末もこんな物なのですね。

翌日(昨日)店に行くと、俺を見たら思い出したらしく急に外に出て行ってセブンイレブンで

ブラックコーヒーを2缶買ってきて手渡されて終わり。

なんやねん。

参加してます、クリックお願いしますね。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)