suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

久しぶりの無我状態

今日久しぶりに気分が最高でした。

午後、内湖にあるお客さんのところに行く途中です。私の事務所からそこまでは車で30分くらい

の距離。金曜なのですが、その時間なぜか車は少なめでした。

いい天気だったのでバイクにまたがりいざ出陣。

民権東路は、敦化東路から民権大橋まではほぼ直線の4車線の道になります。対向車線を入れると

8車線の大きな道です。

周りには松山空港、軍の基地、公園など続き、周りに家などはありません。

きっと、有事の際に航空機など降りられるように考えて作られた道なのでしょう。

40キロのスピードでゆっくり走っていると、なぜか周りには一台も車なし。いつもびゅんびゅん

走っているバイクも私の周りには全くなし。信号の関係で自分一人だけになったのでしょうね。


前を見ると雲一つ無い真っ青な空、浜辺にいるような日差し、右と左には入道雲。

かーー、最高!!  気持ちいい。  いいよ!!!  悦の世界に入ってしまいました。

何も音が無くなり久しぶりの無我の境地に。

1分後くらいに後ろからびゅんびゅんとバイク、車に追い越され始めまた現実の世界に。

久しぶりに心が晴れた1日でした。

参加してます、クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)