suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾の永住権

月日が経つのは早い物でこちらに住み着いてもうすぐ9年が経とうとしています。

明後日は永久居留証の面接日です。合法的に暮らして権利を獲得した者に与えられます。

アメリカで言うところのグリーンカードです。

ここ数ヶ月、この書類の準備で結構な時間を使いました。しかも、私のこの性格。

人の助けは一切借りず、しかも分からない所は各機関に直接出向き、全て調べて用意しました。

本日、日本での無犯罪証明書の外交部での承認が済んだ後、翻訳作業、公証が順調に(半日かかった)

済み、全ての作業が完結しました。

クーラーが壊れていた問題も家主とやっと解決。明後日に入れてもらう事に。

そのほか、細かい問題も色々解決し、今日はなんとなくすっきりとした1日でした。

まあ、自己満足の1日でしたが明日の活力がちょっと出た日でも有ります。

参加してます、クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)