suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

今年の台湾は本当に暑い!!!

8月に入ってからと言うもの体感温度では毎日40度位の灼熱日が続いています。

営業、会計も自分が絡んでいるので、毎日外に出ており、しかもバイクが好きなので

げんちゃりを乗り回しているせいか顔だけ真っ黒に日焼けしてしまいました。

しかし、信号待ちの時など、アスファルトの熱、車の熱、クーラーの熱で頭がくらくらしてきます。

太陽も海辺の日差しとほとんど変わらない感じで刺すような刺激を覚えます。

昨日など、一昨日の飲みすぎも有ったせいか、おそらく5リットル位は汗をかいているんじゃないかと

思われます。

会社では朝から晩までクーラーがフルに稼動しているので本日来た電気代明細を見て涙が出そうな位

の金額でした。

地球の温暖化が進んでいる影響も多少はあるのでしょうけど、もしこのまま本当に温暖化が続いたと

したら、50年後はいったいどのくらい暑くなるんだと言う感じですね。

この暑さも11月まで続くと思うとちょっとうんざりします。

まあ、本日難関の居留証の面接も済み、煩わしい事は無くなったので明日から暑さに負けず

仕事に打ち込まなければなりません。

あーー暑い!!!