suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

新年明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

いまさら何言っているのだろうと思われる方もいらっしゃると思いますが、本日は台湾では

旧正月明けの出勤第1日なのであります。

またしても久しぶりのブログ更新となってしまいました。

2月の3日から10日まで、1年で1回の休みを実家でゆっくりと満喫し、久々に鋭気を養う

つもりでしたが、3日間は仕事、残りは親父と酒を飲むぐうたらな生活で、あっという間に

1週間が過ぎてしまい、本日仕事始めの1日は朝から何やかんやと忙しく気が付けば既に夜の

8時。この後はお客さんと新年会に行く予定で、相変わらず酒を飲む日々から脱出することは

出来そうもありません。まあ、脱出するつもりも毛頭無いのですが。

そうそう、会社を立ち上げてから(ラーメン屋経営の時代も含めて)9年という月日が経ってしまい

ましたが、台湾に来た当初、物凄く大きな志を抱いており、実は自分の心の中には、会社で

利益いくら貯めたら趣味のギターとゴルフを解禁するという固い決意がありましたが、今回、

その決意を改め、フェンダーのストラトを、何気に担いで台湾に帰って来てしまいました。

久しぶりに手にしたギターの感触は、物凄く心地よい物で、昔の懐かしさがぎっしりと詰まって

いました。こんな物で、これだけ気分転換が出来るなら早く持って帰って来れば良かったのかなと

感じてしまいました。

さー、KISS,マイケルシェンカー、ZEP,ビートルズ、ETC  練習しようっと。

因みに、10年前の指使いは、おそらく1年練習しないと取り戻せないような気が!!!!

全然指が動きません、年取ったな、と言うよりも、物事なんでも反復練習しないと進歩が無い

と気が付きました。

仕事もそうですね。  さー新しい1年、気合を入れて頑張りましょう。

更新してなかったので、ブログランキングメチャ落ちしてました。頑張って書きます。

参加してます、クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)