suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾が国としてWHOに参加申請

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/taiwan/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000018-mai-int 毎日新聞
台湾が国としてWHOに参加申請をしました。国連機関への正式加盟を求める申請は「台湾独立」の動きとして中国の反発を招きそうだ。 と〆ていますが、この手の話、マスコミ各社煽ることが大好きなようで。台湾国内でも、テレビチャンネルによって意見は分かれます。大陸は、香港同様経済大国台湾を取り込みたいと懸命ですが、この問題は簡単な話ではないのでは永遠に解決しないのでは。陳さん もっと頑張ってくださいね。

今日は薄曇の1日。
なぜか電話も少なく久しぶりに落ち着いた時間をすごしています。
ただ貧乏性なのか、仕事に負われていないと不安な性格なものでやり残している仕事をぼちぼちとかたずけています。