suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

飲んで効くダイエット薬はあるのか?

台湾には、日本で言う所の買い物テレビチャンネルが5~6チャンネル存在します。

化粧塗りまくりの良くしゃべるおばさんとオネーサンの中間くらいの年齢のアナウンサーが

一日中ギャーギャー商品説明をしています。

先日、日本で大人気の<アンキ酸>とか言うよく分からないダイエット薬をこれでもかと言う位

宣伝していました。寝る前に1錠飲むだけで1箇月で3~7キロ痩せると。

因みに今体重74キロなのですが、大学時代サーフィンをやっていた頃の逞しい体が忘れられず

この手の話にはすぐに耳を傾けてしまう私です。

95%の人は必ず痩せると言っておったので、残りの5%には入らないだろうと思い思わず

申し込んでしまいました。

さて1ヵ月後。

私は残りの5%の人だったようです。

飲んで効く薬など無いのかもしれませんね。

運動しないといけないんですね。


そう言えば、トランクス(下着)11枚で4000円で宣伝してました。これも買ったのですが

1枚はすぐに破けてしまい、残りの何枚かは乾燥機に入れたら3分の2の大きさに。

届いた時に、なんでこんなに素材にばらつきがあるのだろうと疑問に思っていましたが、安いから

しょうがないと納得してしまい、結局は安物買いの銭失い状態に。

恐るべし、台湾マスメディア。