suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

新しい住居

2月1日に新しい住居に引越ししています。

築1年未満の新築のビルで、非常に綺麗なのですが住んでみてなぜかしっくりと来ません。

なんだか空疎な感じなんですよね。部屋に温かみが無い。

部屋に感情が無いんですね。さすが新築。

以前住んでいた所は、部屋に入った瞬間にああ、ここいいなと感じ、1日で契約してしまいました。

新しい所は3度ほど下見をしましたが、住んでみて部屋はその雰囲気をかもし出します。

部屋は住んでいる人の気を分けてもらい、その部屋独自の雰囲気を部屋が作っていきます。

だけど、ここは硬いと言うかなんと言うか。住んでて楽しくない。

1年後、また引越しするんだろうなと感じるこの頃です。