suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾にも<のだめ>がいます。

日本ではおなじみののだめですが、実を言うとここ昨年まで知らなかったんですね、私。

台湾では4~5位のチャンネルが毎日数ヶ月から数十年前の日本のドラマやバラエティーを

放送しています。

そんな中でこののだめに遭遇しました。 放送前に大々的に宣伝してたのですが、宣伝内容は

なんだか全く持ってあほくさい番組だと思ってましたが、見るものが無くなんとなく見ていたら

これがまた、非常に面白いではないですか。緻密に計算された演技とストーリー、そこにギャグと

感動を山盛り盛り込んでいる。しかも、音楽が好きな自分にとってこれまた楽しい内容。

見逃した分も見たくなり思わずDVD買ってしまいました。しかも、ヨーロッパ篇も。

昨日もヨーロッパ篇見直してしまい、現在眠い状態です。

なるほど、これだけのだめフィーバーしているわけが分かりました。

ちなみに私の知り合いの台湾の女の子で、のだめそっくりな人がいます。

顔ではなくて行動が。 私は彼女を台湾ののだめと呼んでいます。


昨日、お客さんと1時まで飲んでおり、その後、朝鮮人参入りの鳥スープを夜中に飲んだら

なんだか目が冴えて朝まで半眠り状態に。今かなり眠い。


本日、新規、以前からいらっしゃる語学の生徒さん達の新しい先生達との面接が12組も入って

おり会社の語学ブースは、勉強されている生徒さんも含めてごった返した状況です。

3時からまた3組入っているので、それではアテンドしてきます。