suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

ある政党 自ら自滅

昨日は台湾で国民党、民進党共に、支持者を集めた大規模な応援集会がありました。

台湾全土では200万人くらいが参加したのでは?

テレビを見ていると、民進党の教育部、荘国栄と言う議員が国民党の否定演説を行っていた。

なんと、教育部に属している議員さんが全国民の前で国民党の馬さんの家族に対し

放送禁止用語である<FU?K>もどきの発言を興奮しながらまくし立てている。

こいつ、明日民進党首だなと思いながら、政治家のこのモラルの無さに飽き飽きしてしまった。

実際、首になった。 民進党にとってこの時期、大減点ですね。

政策などの一番重要な主張などさておき、相手の弱点、汚点、それらをこれ見よがしに

大声で怒鳴りまくるこの国の議員さん達。外国人と言う立場ながら本当に見ていて恥ずかしい。

自分はさておき、相手が必ず悪いと言う論法。普段の生活の中でも毎日体験しています。

この国の最大の特色ですね。自分が悪くても謝らない。それがプライドなの????????

ホント ? ? ? ? ? ?マークが毎日横切る。異文化、、、、

逆に海外から日本見ていても???????????が沢山有りますが。

最近自分も??????????になりつつあるのでは?

最近会社の経費が異様に嵩んでいるので頑張って仕事せねば!!!