suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

新会社設立

今現在の会社と違う形態の新たな新会社を立ち上げようとしています。

本日3時から会計士と打ち合わせで今やっと終了です。

ネットによる、台湾に於ける日系企業の人材活用法と日本、台湾の人材交流、活用が

メインテーマになっています。

既にシステム等の話は少しずつ進めており、来週、再来週あたりから本格的に作業を

始める予定です。

企画に関してはかなり壮大なスケールになっているのですが、実際動く人間は自分一人

なので今後かなりきつくなりそうです。

最近、台湾における日系企業への人材紹介は、かなりの過当競争になりつつあり

今後、新たに優秀な人材を確保できない会社は徐々に淘汰されていく傾向にあるので

新風を巻き起こしたいと思っています。

今日は、何かとあわただしい1日だったのでこれから事務整理。