suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

優秀な社員といい加減な私

新規事業立ち上げの為、本日社員を一人雇った。

政治大学(日本で言う一橋レベル)トップ卒業、筑波大学大学院を卒業した才女である。

事業内容は今の時点では書けないが、社運をかけて取り組みたい為に私が見てきた人材の中で

もっとも優秀な人材を確保したつもりだ。

さて、来週から出社の運びになったわけであるが机が入らない。会社が狭くなって来ているので

寿司詰め状態だ。前から入社するのは分かっていたはずなのに今になってそんな事に気が付くとは

何とあほなのかと社員から怒られ、社員が、じゃ私たちが再度レイアウト考えます と言う事に

なり、コンピュータや線の配線位置や、サーバーの問題等社員がやると言うことになりました。

頼もしいと言えばそれまでですが、私のずぼら加減がしっかりと出てしまった何ともお粗末な

感じ。

弊社、社員、語学の先生、翻訳、通訳の先生、幼稚園の先生、これら全て女性です。

男はわたし一人だけ。みんなから、ハーレム状態でうれしいでしょうと言われますが

いやいや、大変です。 でも皆しっかりとしているので助かってます。

よく働いてくれる社員ばかりなので毎日感謝感謝しています。ありがとう。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)