suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

不衛生な態度に激怒!!

昨日は日本人企業家、駐在員等およそ30人ほどが集まり、和僑会なる会合に参加していました。

香港、上海、他6拠点が有る様で、台湾で7番目の拠点が誕生したようです。

有能な方々とネットワークを結ぶことが出来る機会になりそうなので、今後も楽しみに

していきたいと思います。

最後は3次会まで流れてしまい、帰りは午前3時程。みんなバイタリティー有りました。


本日、台湾は労働節でお休みです。当然うちの社員も皆休みなので私一人で会社切り盛り。

皆さんお休みの時は、うちはその逆で非常に忙しくなります。朝一から語学ブースは満タン。

電話もひっきりなしにかかってくるので二日酔いの身を鞭打ちながら対応しておりました。

今やっと時間が出来たので、弁当を買いに外出。タイ料理屋でチキンカレー弁当を注文、

自分を含めて3人しか客がいないのに18分も待たされてしまい、非常に不快な気分。

なぜなら私の弁当にご飯を盛っている所に残りの二人組みがこの料理は何だ、どんな味だ

とやかましく料理人に聞き始め、しかもその料理人、ご飯を盛ってる最中の弁当箱を目の前に

10分ほど料理の説明。

<おい、唾か飛んでるヤンケ。人の弁当箱の上でしゃべるな。きたない。おい、お前だよ。>

説明し終わった後、そこに更にご飯を足して蓋をしようとしてる。

<ちょっと、さっき唾飛んだの見たからその弁当作り直してくれ>と挑発。

一瞬、むっとした顔。 その後、分かりましたと作り直し。

作り直しの時間、なんと1分。 

<おい、いい加減にしてくれや、時間もったいない>と思いながら90NT$を払い会社へ戻る。

食べ始めたが先程の光景忘れられず2口食べた所でゴミ箱に。

あー、失敗、失敗。 以前料理屋も経営していたので衛生にはうるさいんです、わたし。

君達、そんなにしゃべりながら飯作るならマスクしなさい、マスク。

もうこのお店二度と行かないだろうな。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)