suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

あ~~日本はゴールデンウイークなのね

本日、お客様のところに訪問したら何と日本人が一人もいないでは有りませんか。

人事担当の女性の人に聞いたら、皆、休みだとか。

そうなんですよね、日本はゴールデンウイークなんですね。

海外から見ていると日本は何と休みの多いことか。

経営者から見ると、こんなに休んでいてよくもまあ、あんなに高い給料払えるものだと

感心してしまいます。弊社も効率を高めて短期間でもっと売り上げ、収益の上がる方法を

模索しなくてはいけないと思った1日でした。

因みに今日は社員から社員旅行の日にちを繰り上げて5月にしましょうとの提案が有り、

色々話をしましたがOK出してしまいました。

まあ、今月うちの社員かなり頑張ったのでよしとしてしまいました。

これをきっかけに更に頑張ってくれることを期待します。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)