suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

四川大地震、台湾企業の義援金が約60億円に

台湾でもこの地震に関する報道は毎日常に行われている。義援金等でも行動は迅速だ。

皆心配している。世界の国でも同様の動きが起きている。

あれだけ人権を無視している国に対してである。

人間、慈悲の心は皆同じだ。困っていることが有ったらお互い助け合う。

共産支配者は、人に吐いた唾はいつかは自分に罪として帰ってくることをしっかりと理解して欲しい。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)


四川大地震、台湾企業の義援金が約60億円に
5月15日21時25分配信 読売新聞


 【台北=石井利尚】中国四川省の大地震で、中国に拠点を持つ台湾大手企業や、中国で活躍する台湾芸能人が続々と巨額義援金の拠出を表明しており、15日付「中国時報」紙によると、企業の義援金は計4億元(1元は約15円=約60億円)に達した。

 企業では、1億元を寄付する「台湾プラスチック」をはじめ、ハイテク企業「台湾鴻海集団」による6000万元、小売業「台湾潤泰大潤発」による5000万元など。

 芸能界では、日本でも人気がある男性歌手、周傑倫(ジェイ・チョウ)と、女性歌手の蔡依林(ジョリン)など台湾を代表する歌手らが名を連ねた。





大地震の死者、推計で5万人超える…中国政府
5月15日20時34分配信 読売新聞


 【中国総局】中国政府の地震対策本部は15日、中国南西部の四川省ブン川(セン)県を震源とする大地震の死者が1万9509人となり、推計では5万人を超えることを明らかにした。(ブンはサンズイに「文」)

 中国国営新華社通信が報じた。

 また、四川省政府は同日、地震による死者が、同省だけで1万9500人を超え、負傷者も10万2100人を超えたと発表した。さらに1万2300人以上が生き埋めになっているという。