suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

最近気になること

ここ最近富に気になる事がある。

それは、簡単に物事を引き受けていざその場になったら、逃げるか引っ込む人が増えている。

リスクを負いたくないからであろうが、人に物事を頼まれたらその場でいい人になるのではなく

出来ないのであれば、相手にしっかりとNOと言える優しい心の持ち主が減っていると感じる。

逃げる人にはなんでもない事であるだろうが、頼んだ人にとっては大ごとなのである。

人生、仕事、恋愛、等々全てに言える事だと思う。

人間、色々有るが、出来れば相手の気持ちを少しでも敬う心を持った方が後々いいことがあると思う。

人から尊敬される人間になろうと努力してもそれは違う。

相手に感動を与えることが出来続けられるから自ずとその後ろに尊敬の念が付いてくるのである。

先週から感じ続けてることをふと書いてみた。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)