suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾新幹線に携わった皆様、 ご苦労様です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000018-san-int

台湾新幹線が全線開通して早1ヶ月、弊社のお客様も皆さん乗られたようで。おおむね感想は皆さん快適

だとおっしゃっていました。

フランス企業が受注し、羽陽曲折を踏んで日本企業プロジェクトチームがそれを引き継ぎ、皆さん徹夜、

土日無しの猛烈な仕事をこなしてやっとたどり着いた全線開通。裏の苦労話ほとんど聞いているので、関

わった方々は本当にご苦労様でした。

特に、東芝関係の方々には、弊社もかなりお世話になりました。ほんとにご苦労様です。

来月、台中、台南に出張があるので、やっと乗ることができそうです。楽しみ。


あす、弊社主催で、交流会を行います。男性20人、女性22人の独身パーティー、合コンですね。これも、

弊社のサービスの一つとして半年に2回くらい行ってます。毎回盛況で、皆さんかなり盛り上がってま

す。明日もスナック化し切りで3時間。エンジョイしましょう。

しかし、幹事なのでここ3日間、これに時間かなり費やして、本業が手抜かりに。明日は、1日朝から予定

が入ってるので事務処理はちょっと無理そう。社員も皆休みだし。ああ~~、早く秘書が決まればいいの

だけど。誰か希望者いたら応募してきてください。

前にも書きましたけど、IT師匠と久々に国際電話。夏ごろ台北に戻ってくるとのこと。

また、いろいろ教えてください。