suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾で50人の合コン

価値100億の男、松坂。凄いですね。自分も企業家としてこういう価値のある男になりたいものです。

松井、台湾の王と、ヤンキースとレッドソックスは、目が離せないですね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/vs/200704/at00013007.html


昨日は、弊社主催でパーティーを開きました。男独身23人 女独身30人。

会社主催なので、当然皆さん一流企業の方々ばかり。

男は全員独身の駐在員。うちの語学部門の生徒さんたちです。 女の子は、うちの語学部門の先生7人。

その他は、人材紹介部門のお客さんたちです。

スナック ティアモを1件借り切って、8時より開催。 林森北路のスナックと言うと、女の子にとって

は、悪の巣窟というイメージが有る様で、最初は怪訝そうな顔をしてましたが、入ったら、内装はきれい

だし、ソファーは座りやすいと好評でした。

会費は男 1500NT$, 女500NT$ とお手ごろにセット。

実際1件借り切って、食事、ウイスキー、ドリンク、果物、もろもろ付けたらこんな値段では無理だけど

そこは、林森の帝王、私が交渉すれば1ぱつでOK 。

年齢層は、男女合わせて23歳から上は53歳まで。

さすがに50人集まると壮観な風景です。

遅刻者3名ほどが8時半までに集合。

マイクを片手に、ウイスキーグラスを持って、乾杯の挨拶を。

手短に話して、早速スタート。

最初は、みんな生真面目に話をしていましたが、お酒も手伝い、30分経ったところで、お客さんの一人

が、テンポのいい台湾のポップスを歌い始めたところで皆さんトップギアに。

ウッキョー と言う感じで大盛況。

あちこちのテーブル(全部で10テーブル)を回って、盛り上がってるかどうかの状況確認とご挨拶。3

0分かけて回ったら、乾杯だらけで既に私は出来上がってしまいました。

カラオケバンバンに歌って、飲んで、食べて、  皆さん楽しんでます。

よかった、3日かけてセッティングした甲斐あり。

なんと既に11時。誰も帰りません。この時点で、成功確定。よかった。

その後、女の子が一人二人抜けて、1時の時点で、半分くらいに。

英語のカラオケ曲を、私と0氏でバンバンに歌い始め、またノリノリの世界に。

結局2時半まで話して飲んでお開き。

ふー、疲れた。

みんなを送り届けて、帰宅の途に。

ここから私は記憶が全くなくなってしまいました。

起きたら、9時。やべー、会社は10時に始まるので、急いでタクシーで向かう。

その後生徒さんたちがたくさん来られて、昨日の反省会と、今後の打ち合わせ、傾向と対策。

疲れたので、ソロソロ帰宅します。