suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

落ち込み X 落ち込み = 心 灰色!!!

昨日超落ち込んでると書きましたが、今日は、心が全部グレーになってしまいました。

あーーー、なんとも言えない心の空白。

今まで<気>の集中で、全て乗り越えてきましたが、 今回は ダメージ でか!

以前、台湾で有名な気功の先生に出会って、全身を 物凄い<気>で ぶったたいてもらってから

自分でも、少し気を出せるようになったのですが、今日は、両手のひらが朝からビリビリと、ずっと

電気のようなものを出し続けており、触らなくても腕の毛が動いてしまうほど<気>が出ています。

何なんだろうな、 落ち込んでないでとっとと仕事しろと言う命令なのでしょうか。

しかし、心がしんどい。  ああ、さびしいな。




今日は、朝から資料整理

午後一番で社内システム、及びホームページの打ち合わせ。


このホームページ、なんだかんだで問題があり(うちの動きも遅すぎる)既に半年以上時間が

経っており、今月中にはどうにか立ち上げることが出来そうです。

IT師匠が、このシステム会社を離れてから、動きがパタッと止まってしまい、やっと今日

後継者が来て話が出来た状況。 まあ、穏便に話が進んだので、今後に期待を!


やっと時間できたのでこれかいてますが、社員がとっかえひっかえ入って来て、ここまで書くのに

既に1時間くらい経過。


これから、外で台湾最大手の人材銀行と派遣人員の打ち合わせ。

ああ、一人で落ち込んでる間もなく、仕事ばかり。 ありがたしありがたし。

神様に感謝したほうが良いかもしれませんね。

夜は、不動産会社の社長と食事の予定。 また、1時コースだな。


皆さん、落ち込んでる暇なくして頂いてありがとう御座います。



加藤諦三先生が、 < 愛は自信を与える。愛以上の贈り物はこの世にない。 愛されて育ったものは

傷つきにくい。 愛を実感して育った人の場合、自身のある自己実現の道を選ぶ。 偉大な生き方とは

小さい頃愛を知らなくても最後に行き方を間違えないことである>

とおっしゃっていますが、 うちの会社、人材と(人間と)常に接しているいる会社なので

広義の意味でも、自分自身を更に磨いて、皆さんに愛を提供できるようにしたいといつも思ってますが

まだまだ、修行が足りません。頑張らねば。


ふー、心が寂しい。