suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾で初めてうまいと思ったフランス料理 台湾A級グルメ でました

今日は、朝9時から午後4時までお客さん廻り。

人材派遣依頼オーダー、4件

翻訳12万字のオーダーを引き下げて悠々と帰社。

早速翻訳の仕事処理。 この時間に終了。



最近開発された科学技術地区内湖と言う地区に昼うろうろしていたのですが、

12時半にお客様と食事へ。


昼からフランス料理屋へ招待を受ける。


内心、台湾でうまいと思ったフランス料理に出くわしてないので、全く期待しないで席に着く。


ナイフ、フォーク、  めんどくさい。
タバコ吸えない。
形式張ってるので、フランス料理大嫌い!!!!!



北海道ホタテと、フィレステーキ6OZのコースを頼む。

サラダ、スープ、デザート、飲み物、全部選び終わった後、待たされること15分。

おせーーー、 これだからやなのよね。 

全部いっぺんに持ってきてくれて、15分で食べれば、さらにもう一軒お客さん回れるのにな!!!


まったく、心に余裕のない私です!  





サラダが出てきました。


おお。うまそうじゃない。   ぱくっと一口、  おお、やるじゃねーか、うめいべな。


フランスパン。     おおー、うまいじゃねーか。


スープ。    海鮮スープを頼んだんですが、 おーー、 ふかひれじゃねーですか
                       おーー、 蟹じゃねーですか、
                       おーー、 アワビじゃねーですか
                       うまいじゃないの

やるじゃねーかーーーー   JO よ----(丹下だん平風に)



メインの肉が!!!    おーーー、やわらけーーーー、 とろけるようじゃねーですか!!!!


プリン、    これメチャうまいじゃないの!!!!


アイスコーヒー    苦味がいい感じ!!!!


これで850NT$!!!!!   

初めてです、初めてですよ、  私の味覚が、値段を超えたのは!!!!!



そのときの写真が、これ!!!!!





















あれおかしいですね、写真がありませんね。

すみません、ブログのために飯食ってるのではないので、 あくまでも仕事の打ち合わせなもので。


でもですね、見た目、盛り合わせもほぼ完璧、   今度行ったら写真とっておきます。


店の名前はですね、、、、、 ????   分かりません。

住所はですね、 えーーーーーーーと、  何処だろう。

あそこのところですよ、   あそこの、、、、、、、、、、  内湖のあそこ、、、、




Kさん、ご馳走様でした。  でも、1時間半は時間の無駄だな、、、


近くに、香港でも有名な 李園 があるそうなので、次回はそこで食事と言うことになりました。


カメラもって行ったほうがいいな。

因みに私の携帯電話、  写真取れません    カメラ付いていましぇーーーん。