suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

駅弁ではなく空弁

JALが会社更生手続きの最終決定を受けたようだ。これで、晴れて株式会社に戻った
 
 事になる。羽陽曲折があったが、無事終着した事はよかったと思う。
 
これからの経営体制が本物かどうか外からの監視も厳しくなるのではないだろうか。
 
グループでの人員削減に関しては、大学の先輩がその担当になっていたので
 
その苦労は大変なものであった。今後も引き続き問題は続くと思われるが、頑張って
 
ほしいと願う。
 
以前JAJの方といろいろ話をしていた時に、空弁がうまいんだよという話を聞かされて
 
いた。話では分かったが、実際食べてみないと分からない。
 
最近日本に仕事で戻った時に、ついに遭遇する事が出来た。
 
竹の葉の様な包にくるまれたキノコご飯と、九つに升分かれされたおかずが入っていた。
 
おおいいじゃん こんな感じ。食べてみるとこれがうまかった。
 
今までの食事と比べると味もよいし、量もちょうどいい。大食いの人には物足りないと
 
思うが、3時間ぐらいのフライトではちょうどいいバランス。ビールと一緒においしく
 
頂きました。ちなみにエコノミー限定だとか。
 
ちょっとした帰国の楽しみが増えた感じです。
 
ここでみれます。うまそうですよ。http://www.jal.co.jp/soraben/