suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾の男性について書きましたが、 どうもなにか!!!

台湾に興味のある日本人の女性は台湾の男性に何らかの魅力を持っていると思います。


よく聴く言葉が凄く優しいと。


台湾に住んで丸8年の私が、同じ男性として台湾男性観を書き出してみようと思います。



ただし、


あくまで、私の個人的意見ですので参考程度にとどめておいてくださいね。

クレームは受け付けませんのでよろしくお願いいたします。




1)女の子にはめちゃくちゃやさしい。

これはいえてます。日本人では出来ないくらい、女の子にはやさしい。

彼女がどこかに出かけるときは、送っていきますよ。  彼女が帰ってくるときは迎えに行きますよ。

いつも電話。<うぇい、何やってるの。>  <だいすきだよーー>   当たり前。

しかし裏を返すと、そこまでして手に入れた物を手放すとき、ストーカーに変身する確立

およそ、70%以上。  



2)面子が一番

何に付け、彼らは自分が世界で一番えらいと思い込んでいる。

何でも出来るよ。  そんなの簡単。  俺に任せておけ。  知り合いがたくさんいるから。

悪いこと、自分に都合の悪いことは言わない。

それを突っ込むと怒り出す。  自分は悪くない。  ミスは全て他人が悪いと。

俺の面子つぶすのか!!!!   はい、分かりました。


3)トイレ行って手洗ってよ


4)大型自動車運転してる人、   大きい物に乗ってるからと言って乱暴運転しないで

  別に大きいからって偉い訳じゃないんだから、、、

  バス危ない!! 巻き込み事故、接触事故たくさん!!  公共に携わる人はもっとモラルを!!


5)声がでかいよ!!!   そんなに大声で話さなくても聞こえてますよ。

他の人に迷惑かかりますよ。  場所考えて。


6)友達になったら、凄く親切にしてくれる。

これは物凄くいいところです。


7)
8)
9)
、、、、、、、、




実はここまで本当は20項目くらい書いたのですが消してしまいました。上の文書もかなり内容削除

しました。



日本の常識はいい所と、世界から見たら非常識な所が有り、日本的な常識から書き進めていく内に、

なんだか少しむなしくなってしまいました。


郷に入れば郷に従え、  その国の文化、風習を理解した上で物事を発言する。


これ、礼儀かもしれません。


この国に住んでいる自分としては、あくまで外国人なんですよね。




隣の芝生は良く見える。



台湾の女性も日本の男性にあこがれている部分たくさんありますよね。

日本の男性も台湾の女性にあこがれてる部分ありますよね。



まあ、わたしがああだこうだと言うのはやめにします。


良し悪しは皆さん自分で感じてください。


いい国ですよ。ここは。


外国の中では、日本人にとっては一番住みやすいでしょうね。


住んでいて、緊張しないのが何よりの証拠でしょう。


大陸、香港、アメリカなど、住むとなぜか緊張しますものね。



個人主義でありながら、愛情に飢えている国、  それが台湾。

情歌、 いい歌たくさんありますよ。


尻つぼみでなんだかすみません。

参加してます。クリックお願いしますね
https://management.blogmura.com/img/management88_31.gif
にほんブログ村 経営ブログへ(文字をクリック)