suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

久しぶりの道草

午後3時、天母の有名化粧品会社の総経理との打ち合わせ。
終わった後、横のBMWをなぜか覗きたくなり、ひょっこりと拝見。
<いやー、いいですね>4シリーズ
実は私大の車好きなのでした。
台湾に来る前は、320  325 何と中古で850 まで乗っていました。
850は買って半年で手放しましたが、ガソリンメーターが秤の針のように落ちて行く記憶は鮮明です。

その後、そごうに入り、ひと涼み。
色口を入るや否や、ラルフローレン半額の文字。思わず店に入り、中を物色。
なんだよ、いいものは定価か!!!とぶつぶつ言いながらも店員に押し切られポロシャツ3着購入。
その後、地下で寿司を買って帰社。
数年ぶりに2時間道草食いました。

毎日、時間に追われ、アポイントと、新規事業の打合せ、コンサルの打合せ、メール書き、伝票チェック、水素事業は、光触媒事業は、化粧品の輸入は、語学のお客様との打ち合わせ、人材紹介部門業績悪いので戦略チェック
ホームページの製作は、上げたらきりのない仕事漬け人生を送っている毎日、、、、、、、、、、を過ごしている。
朝起きて、気が付いたら夜中家でテレビをつける、あっという間の1日ですが、こんな時間も重要だなと、訳の分からない思考に陥っている自分に少し憐れみを覚えました。

ニュースでは、ポケGO との単語ばかり。任天堂さん、やりましたね。試しにどんなものか見てみます。