suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾の男性、女性に関して続きを書く(5月21日)と宣言してから!!!!

久しぶりの更新です。


風邪が治ってからというもの毎日仕事に追われ、夜はお客さんが集中、食事が続く。


今日も、9時から電話攻勢、午後はお客様のところで打ち合わせ。今やっと帰社。


食事がてらブログを書いています。


気になってはいたんですが、一度サボるとダメですね、こういうものは。



以前弊社の生徒さんだった某大手コンピューター会社のIさんが、奥さんを連れて台湾に


遊びに来ていました。同僚の台湾での結婚式に出席だとか。


私の部屋で話していたら、最近ブログ更新してませんね  との一言。


日本でも、見守ってくれている人がいるんですね。感動でした。


また台湾に遊びに来てくださいね。



さて、台湾の男性、女性に関して続きを書く(5月21日)と宣言してから2週間以上も


経過してしまいました。


テーマとしては

1)愛情表現

2)面子

3)友達との接し方、 友好関係

4)怒ったときは!

5)微妙に違う体の特長

6)学ぶことに関する日本人との違い

7)総じての文化風習の差異


こんな感じで書いていきたいと思います。結局、日本人の自分が書くので、日本人との比較論


見たくなってしまうと思うのですが、まあ、しょうがないことだと思います。


参考程度に見てやってください。

参加してます。クリックお願いしますね
https://management.blogmura.com/img/management88_31.gif
にほんブログ村 経営ブログへ(文字をクリック)