suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

タイトルとは関係無いが書かずにいられないこと

昨日、すばらしい人間の生命力と、運と、現代技術の凄さを目の辺りにした映像を見た。

私は声を大にしていうがF1の大ファンである。

時代は忘れたが、フジテレビでF1の放送を始めてから、今まで全ての映像をストックして

います。




きのうやっとテレビを見る時間が出来て、録画していた番組を見ました。


クピサが大クラッシュして危なかったが、生命には全く影響が無かったことは知っていたので

安心して映像を見ていました。



その場面に遭遇した瞬間、、、、、 声が出ませんでしたね。


びっくりしました。


トウルーリのタイヤに乗り上げ、宙に浮いて、壁に激突して、そのまま前の湾曲したコーナーまで

宙を飛び、大激突、パーツは全てぶっ飛び、そのまま跳ね返ってコースを横切り、コースで

回転して、反対側の壁に突っ込み、1回転して静止。


結果知っていても心臓がバクバクいってしまうくらいショッキングでした。

これじゃ死んじゃうよ。 結果知っていてもこんな感想でした。


台湾のテレビ解説者も、ドライバーが死ぬのは二度と見たくない。大丈夫だ。助かるよ。

と、声を荒げて解説していました。


その後の解説は、自分の感情を押し殺すように、必死に解説してましたが、心配でたまらない

と言った空気がありありと感じられました。


最後の方で大丈夫だと言う情報が入り、安心していましたが。


モノコックのカーボンシステム、 頚椎を守るハンスシステム、 普段からのトレーニング、

ヘルメットの強度、 そして持ち合わせた強い運。


全てが相まって奇跡は起きたんですね。

よかった、本当に良かった。


ブログタイトルと関係ないけどどうしても書きたかったんです。