suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾の男性、女性  4) 体の違い

台湾の男性、女性の日本人と比べた体つきの違い



男性


台湾には、原住民を含めて色々な民族がいるので、顔つきも様々です。


ハンサムな顔は、金城を始めとした評価基準は日本とほぼ一緒です。

原住民系 + 台湾内省人 などの組み合わせはいい顔が出来てくるんじゃないかと想像します。

基本的に、ハンサムの基本 = 眉毛が濃く凛々しく、 目は二重で切れ長、若しくはかわいらしく、

鼻は高くてすっきり、 口元は薄く整っている   

結構かっこいい男性は若者には多いですね。


まあ、よく分からないのですが、おでこが広く、髪の毛も上がっていて、 小太りで、

メガネかけて、 まあ、よく言う中国人顔ですか、、、、 こんな人もたくさんいます。


体の特徴は、手足は日本人よりも長いかもしれませんね。 私短めなので、うらやましいですけど。

肩甲骨の下の筋肉が台湾の人は発達してるのでちょっと鍛えるとすぐに逆三角形の体つきになり

なんかかっこいいんですな。


スタイルは概ね日本人よりもいいでしょうね。


スタイル良し、顔もまあまあ、 ホントだか嘘だか分からない女性に対する異様な優しさ。

人の畑は良く見える、、、 そりゃ、日本人で台湾の男性好きになるのも良く分かります。

いい人もたくさんいるので、頑張っていい人見つけてください。



女性は


基本的に綺麗な人と、不細工な人、 極端ですね。

綺麗な子は本当に綺麗。 ビビアンスークラスの、沢山いますよ。

ブスは、まあ、言うまでもありませんが。


女の子も手足が長いので、スタイルは日本人は勝てないでしょうね。


よく道で、おーーーーー  と言う位スタイルのいい子が沢山いますが、顔見ると、イエローカード

出したくなるのも沢山いて、それはそれで結構面白いのですが。


女の子も肩甲骨の下の筋肉(すみません、何筋だか忘れています)が発達してるので

肩幅は少し広めですけど、ウエストにかけてシューと締まっており、また、日本の女の子と

決定的に違うお尻の形と相まって、そこに長い足がついているので、スタイルは本当にいいですね。


お尻は日本人の5分の4から3分の1位の大きさなので、かなり形が綺麗ですよ。



まあ、基本的に男女ともスタイルがいいので、この分野に関しては日本人の負けでしょうね。



日本人の観光客など、すぐに見抜けますよ。