suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾の男女  刺青

今ふと思ったのだが、台湾の若者の中では刺青は一種のファッションになっている。

飲み屋行ったら女の子の半分くらいには何らかの刺青が体に刺さっている。

若いオニーちゃんもみんな入れている。


先日PHSの電話代を払いに行った時も受付のオネーさんが手の甲に花びらの模様を

入れていた。

接客業なんだからイメージ悪いなと思っていたのは私だけだろうか。


原住民など、目の周りに刺青を入れているケースもあったので、刺青は別に当たり前のこと

かと ずーーーーーーーーと思っていたのだが、先日某台湾の会社の社長と話していたときに

聞いて見たのだが、全く当たり前のことではないとの返事でした。

やっぱりそうだよな。と何故か感心してしまったことがある。


気にして、弊社のお客さんのところに訪問した際、よく見ていたのですが、何百人見ても

それらしきものは見当たりませんでした。


なぜか、刺青入れてる人は、日本人と国際結婚できないんじゃないかなと密かに思っている

私なのですが。

考えが古いかもしれないが、一時の流行で親からもらった体に傷を付けるのはどうかと思う。

あまりそうとは思わないのだろうか。

後で後悔すると思うんだけどな。

まあ、個人の趣味なので各人に任せることにすればいいんだけど。


参加してます。クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)