suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

台湾にラーメン屋さん上陸 2

昨日、ラーメン屋さんの社長は34歳と若かったです。

8月に市民大道のオープンするとの事。

大阪で8店舗経営しているそうです。


マーケティング、文化風習、人材育成、スッタッフの募集方法や教育法等々を話しました。

島田伸介と相当深い関係にあるようです。

伸介さんの裏話や、凄いところも色々お話を聞くことができ中々充実しておりました。


彼と会って感心したことがあります。


成功するための<気>をびしばしと感じました。

謙虚です。

積極的です。心が。

人生の時間の使い方がうまいと感じました。

参考になる言葉は全てメモしていました。


1次会の中華料理は、私が顧問をしている台湾のNO1人材会社のCEOも一緒だったので

酒全くなし。 私が遅れていったせいもあり、またKさんにもあえて聞かなかったので

おそらく下戸だろうと思っていたのですが、帰り、2人で話しながら歩いているときに

お互い酒飲みだと言うことが判明。早速居酒屋へ。

そこから2時間、あっという間でしたね。

12時近くまでなってしまい、彼は連れが待っているスナックへ。

私は、明日のコンパの会場での最終確認のため ここでお開き。

7月の第3週に合うことを約束して分かれました。


久しぶりにいい人とめぐり合えた感じです。