suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

交流会(合コン)大成功 in TAIWAN

昨夜は、第2回大人数合コンを開催しました。

男29人  女32人

今回男子は、噂を聞きつけて上海から1人、日本から2人の特別参加もありました。

この3人は男前ぞろいで、その中の一番若いのがジャニーズ系ということもあり、今回

モテモテ1番人気でした。


夜8時に赤坂ラーメン下で集合。 普段時間にルーズな台湾の人でもこの合コンに関しては

皆時間厳守。

集合順から貸切のスナックにどしどし移動させる。お客さんのT氏に集金頼み、支払い後は

皆席に。

8時20分に最後のお客さんを店まで連れて行き さあ 試合開始。


マイクを持ちお決まりの挨拶<本日も楽しく盛り上がりましょ。乾杯>


今回参加の女の子は選んだせいもあるんだけど美人、かわいい子揃い。

綺麗10人偏差値平均64、 中間普通女の子10人偏差値平均55、 ダメ10人平均偏差値49

総合平均偏差値56と超ハイレベル。(私の厳しい基準でもこの高さ)


男性陣 最初からエンジン全開。 前回と比べてスタートダッシュは、皆シューマッハ並。

全部で9テーブルあるので、1テーブル6~7人平均での凌ぎ合い。


おーーと、頭から一人浮きまくっているやつがいる。日本から参加のK氏。

開始15分の速さ。


このK氏は、以前出張ベースではあるが1ヶ月に3週間ほど台湾に来て仕事をしているつわもの。

最近1ヶ月に4日ほど滞在とペースが落ちている輩。私と非常に仲がいい。


K氏曰く <だめだ、素人さんと会話が出来ない、何話していいかわからん、浮いてる、やばい。>


このK氏は、林森スナックの帝王と一時は呼ばれた輩で、会話の内容の卑猥さでは断トツNO1で

あるが、おーーと、今回はうちのお客様、先生相手。ちょっと話をすると下品な世界に入ってしまい

ヒンシュクを買っている様子。あそこが馬並みに大きいのでそのネタを中心に話をするのが得意。

しかし、ここではそんなこといえない。K氏全く通用せず。


司会の私の横に引っ付いているので、あちこちのテーブルに連れ回す。

しかし、どこ行っても5分と持たずまた私の元へ。  撃沈。

最後はカウンターの中に入ってしまい、皆の酒を作るバーテンやってもらいました。

顔が泣いている。  一人完全脱落。


1時間経過後、最初のシャッフルタイム。 男子のみが一斉に隣のテーブルに移る方法。

盛り上がってるテーブルは移動が遅いので、イエローカードを出す。


移ったあと、さらに会話は盛り上がる。すげー、皆笑顔炸裂。 すげーよ、すげーよ ジョーー

(丹下段平風に読んでください)


おーーと、ここで報告が。トラブル発生。 1番テーブル。 どうしたどうした!!!~


かわいい子に、ある男子が<おまえ、林森のねーちゃんみたいだな、なんか見たことあるんだよな、

前、働いていただろ> と、根も葉もないことを言ったらしく、険悪な雰囲気に。

集金してくれたT氏がそこに入って場の調整を。 このT氏、仕切りをさせたら私よりもうまく、

また、体育会系で、筋の通っている人。今私がもっとも頻繁に付き合いさせてもらっている人。

いい人ですよ。


よし、すぐにシャッフルして場を戻そう、と言うことで2回目のシャッフルタイム。


会話は益々盛り上がる。 相当うるさい、 外野で見ている私も参加したくてうずうずしてきた。


おーーーと、先ほど騒ぎを起こしたS氏が浮いている。誰も話をしてくれない。

隣のテーブルにシャッフルなので、横の女の子達が先ほどの様子を覗っていた模様。

こりゃダメだなと思っていたところ、S氏が私のところに来て、

<これから用事があるので先帰りますわ!>

私、分かりましたと返事をし、S氏退場。  2人目の脱落者。


3回目のシャッフルタイムを契機に、私も各テーブルにあいさつ回り。


うちの先生で固まっているテーブルに回ると、アッパーカット的な言葉を食らう。

<社長、仕事中最近眠そうですけど、なんでここではこんなに元気なんですか???>

<いやいや、皆お客さんだから元気な振りしてるんだよ!!!>

WWW~~,よく見てる。気をつけなくては。


4回目のシャッフルが終わった後は、既に12時を回っている。

帰ったのは男一人、遠いところに住んでいる女の子5人のみ。


ここに来てあちこちから刺客が私のところに現れ始める。


<すみません、あそこのおんなの子、あのジャニーズみたいな人ともう一度話ししたいんだけど>

<すみません、あそこのテーブル行っていいですか>

どうぞどうぞ。

みんな楽しそう。


12時過ぎたところから女の子がぼちぼちと帰り始める。

何かあったらまずいので、契約しているタクシー会社に電話をし、専用タクシーで帰宅させる。

1時の時点で残っているのは、男性帰宅した4名以外全部、女性3分の1。

ここの店の女の子も飲み会に参加し始め、カラオケ大会に大変身。

すげー、 すげーーよ ジョーーーーーーーーーーー  


おおっと、 金城武似のK君と(こいつ、私の大学の後輩、かっこいい、すげーもてるが硬派)

私基準で今日第3位の綺麗な子としっぽりしてるぞ。

そこに、M氏が割ってはいる。 完璧なM氏のタイプで、うずうずしていたようです。

M氏レッドカード!!!!!


敢え無くM氏5分ほどでご帰還。

しかし、うちの先生がM氏優しそう と言ったのでM氏をその先生の横に連れて行く。

M氏復活~~~~~~~~~~~。

M氏は某大手液晶メーカーで6年台湾駐在の私と親友の仲。  M氏がんばれ。



おーーージャニーズ系のO君はすっかり女の子に気に入られている。3人に囲まれてうれしそう。

それを見ている第1脱落者のK氏。  かなり嫉妬の様子。


<じゃ、俺帰りますわ、 今日はだめだ、 自信なくした、 もう台湾こないです >


と言いながら帰ろうとしてます。止めたのですが、あまりに寂しそうな背中に私の手も止まって

しまいました。


さよなら~~~~~~~~~~Kさん、  また、明日が有るさ。


店のママさんが、疲労困憊になりながら 帰りたいとの視線を私に投げまくり!

時間見たら既に2時半、そこからまた粘って3時にお開き。

店の前で、盛り上がったみんなは、<よし、2次会だーーーーーーーーーーーーーーーー>

と言うことでジゴロに突入。

私も店まで入ったのですが、今日9時半から仕事だし、しかも相当疲れていたので挨拶しただけで

無理やり帰ってしまいました。


今日、10分遅刻してしまい、お客様からヒンシュクを買った私がここにいます。

申し訳ない。


と言うことで第2回コンパは大盛況でした。

次回は2ヵ月後の8月です。

参加してます。クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)