suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

妹の4回忌。飲酒運転撲滅を!

ここ最近公私で忙しくブログ全く更新できませんでした。



本日は、妹の4回忌です。

この日が来るのは非常に辛いことで、未だ家族の心は全く癒える事は有りません。


以前も書きましたが、飲酒運転者に轢き殺されたのです。

 法量 理  という無法者の犠牲になったわけです。夕方5時頃から朝の7時頃まで酒を飲み

泥酔運転、挙句の果てには居眠り運転、100キロのスピードで後ろから突っ込まれ即死でした。


その両親は、全く誠意を見せず、裁判中に獄中結婚をさせ8年の判決を6年に減刑させた悪魔のような

連中です。当然、判決が出た後即離婚をしていますが。常人では考えられないような悪魔どもです。

その日から今日までやつらの態度には全く反省が感じられません。


飲酒運転は、完全に故意犯です。法律で定められている行為を、自分の意思で破り、車と言う凶器に

自分をうずめ、相手を殺す。これはれっきとした殺人と同じ行為です。

それが、法律では最長25年の刑。 殺された本人、遺族は全く納得の出来ない制度だと思います。

人の命とはそんなに安い物なのでしょうか。

やった人間をそんなに短い時間で釈放する法律、そんなにあくどい者達を保護しどこに徳が生まれる

のでしょうか。

あるブログで、酒を飲みながら集団で車を運転する無法者達を見たことがあります。

自分が楽しいから! それにコメントしている予備軍達。 もし自分の愛する人、家族、友達が貴方達の

ような人に、轢き殺されたら笑って済ますことが出来るのですか?

一生悲しみと暮らさなければいけないんですよ。飲酒運転やめましょうよ。何も残りませんよ。


最近台湾でも飲酒運転取締りが非常に強化されています。いいことです。

日本でも更に取り締まり強化し、法律を大きく改正し処分を極限まで高めて欲しいと節に願います。


世の中から飲酒運転、みなの力で撲滅させましょう。

こんな悲しみは誰にも味わって欲しく有りませんから。