suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

日本人でもOK うまい羊鍋

なぜか久しぶりのブログになってしまいました。

新しい企画を進めていた関係で、色々と会議が入り更新できないでいました。


先日ハリーポッターと言う映画を始めてみる機会があってかなり楽しみました。

2 の方だと思いましたが。 が、実は、時間が無く半分くらいしか見ていないので早く

最後まで見届けたいのですが。ヒットした由来が良く分かりましたね。よく出来た作品だと思います。



ここ最近で食事した中でお勧めの店を紹介します。

長春路 と 遼寧街の近くにある <羊>と言う羊鍋店です。

羊と言うとくさいと言うイメージが有りますが、ここの肉は、臭みがほとんど無く、また、台湾では

この手の鍋料理の味付けには<六角>の臭いがビンビンなのですが、ここは、なんと日本人の奥さんが

嫁いでいる事もあるせいかどうかは定かでは有りませんが、日本人でも全く問題無くおいしく頂ける

店です。

羊の肉も骨付きで、既にじっくり煮込んであり、野菜、冷豆腐等もしっかりと付いて来て、一鍋

2人前でNT$500からの値段です。

先日、男4人だけで腹一杯食べて飲んで、しかも、持ち帰りまでして、割り勘で400NT$強とかなりの

リーズナブル感がありました。

なぜか盛り上がって、夜の12時過ぎまで騒いでいましたが。

おーー、書いていたらまた食いたくなってきた。

ここ、お勧めです。現地A級グルメですな。

日本人のおかみさんと仲良くすると、サービスなんかも有ったりして。

実はこの店知ったのは、ここのおかみさんが弊社に台湾語を勉強しに来たのがきっかけなんです。

明るい人で、太陽のような感じのいい方です。

近いうちにまた行こうと。

参加してます、クリックお願いします。
https://overseas.blogmura.com/taiwan/img/taiwan88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ(文字をクリック)