suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

IT師匠T氏帰国

台湾は今日も雨模様。降ってはやんでの繰り返し、肌寒い1日です。今日も連休2日め、会社の中はし~んと静まり返って、私一人だけ。社員は皆帰省中。明日も私一人出勤です。語学派遣の生徒さんたちがぽつりぽつりとブースでお勉強中。皆さんがんばって早く中国語をマスターしてください。
今日明日でやり残した事務処理全部かたずける予定。
昨日は、私のIT師匠T氏が台湾から日本に戻ってしまいました。お世話になりました。が、関係は永遠に続けていきます。彼からは、会社内部のIT化、サーバ、社内システム、ホームページ(もうすぐリニューアル)、理論から今後の流れ等々いろいろ教えてもらいました。ありがと~。
3月4月は人事異動の季節です。台湾の赴任が終わり日本に帰る生徒さん、企業人事の方々がたくさんいらっしゃいます。1年の中で最もさびしい季節です。お疲れです。自分は長く住んでる分、こちらに来られたばかりの方には、いろんな情報を与え続け、楽しい台湾生活を送ってもらうことも私の使命だと思っています。おかげさまで、帰任された方々とも電話、メールで頻繁に連絡を頂いております。皆さんがんばってください。応援してます。お世話になりました。