suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

石原さん 羽田~台北直行便 期待してますよ!

本日は朝から人材派遣の打ち合わせで忙しい1日でした。
朝一からお客様のところへ直行、3件回って午後6時帰社。まあまあの成果。
明日は給料日、ああ、違う意味で忙しい日。1ヶ月経つのがめちゃ早いこと。
なんだか、いつも給料払っている感じがします。
以前商社勤めの時(もらう立場)は遅く感じたのですけどね。

石原氏が東京都知事に再選。おめでとうです。まあ、始まる前から結果は見えていましたけど。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eme&rel=y(時事通信)
そうそう、意外と知られていませんが、石原知事は台湾との交流が深いようです。世界の東京、台北と良好な関係を保って欲しいと切に願っています。
今後、台湾人が日本で国際免許なしで車を運転できるようになります。その後、日本人も台湾で日本の免許で運転が可能になります。台湾人の運転は荒い人が多く、また、走行車線もハンドルの位置も日本と逆なのでちょっと(かなり)心配なのですが。<わ>ナンバーのふらふらしてる車を見かけたら注意した方がいいかも。
ところで、東京の羽田空港と台北の松山空港間で直行便を飛ばすだ飛ばさないだとの議論も出ており、賛成派の私としては、なんとか繋げて欲しいものです。もし実現すれば家まで3時間近く時間が短縮できる(実家は川口)ので、石原さんがんばってください。日本のビジネスマン、旅行者の方々も便利になる方たくさんいると思いますので。

最近、日本人の駐在者の生徒さん達がたくさん日本に戻されてます。団塊の世代の余波のようなものをほんの少し実感する毎日です。